白にきびにも抗生剤が効く気がします

白にきびはにきびの初期の段階です。

にきびは白にきび→黒にきび→赤にきび(炎症を起こした状態)→黄にきび(化膿)

にきびの進行をここで食い止めることが、きれいな肌を作るために必要になってきます。

私は何を隠そう汚肌の持ち主です。

というのも、常にいくつかの白にきびがあり、それらがすぐに化膿してしまうからです。

にきびの化膿を食い止めるため、ときどき皮膚科で抗生物質をもらいます。

(本当は根本的治療にならないことは分かっているのに・・・)

この抗生物質が良く、赤にきび・黄にきびまで進行することがなくなります。

そして、今回の話題の白にきびですが、これも少なくなるような気がします。

本来、白にきびは炎症ではないので効かないはずなのですが。

もしかすると、白にきびでも少し進んで炎症になりかかっているものが目立っていたのかもしれません。

そのため、私としては抗生物質を服用することにより、白にきびが改善するように感じるのです。

ちなみに、白にきびの原因は毛穴のつまり。

私のようにどうしても毛穴が詰まってしまう方は、もしかしたら実は皮膚が乾燥しているのかもしれません。

私はインナードライな肌質です。

また、病気を患って代謝が明らかに下がってからにきびができやすくなりました。

きっと肌のターンオーバーがうまくいっていないのでしょう。

規則正しい生活と運動の必要性をひしひしと感じています。

毛穴のつまりを改善して予防し、抗生物質でできたものを悪化させないようにする。

このダブルの対策で、汚肌から美肌になってやります。

白ニキビの治し方に関する情報サイト

続きを読む

なんて半端な!友達のせいでムダ毛の処理が終わらなかった!

蓄えて不要なムダ毛を「処理しないとな」と思って、ムダ毛を抜いていました。脇の毛抜きってとっても時間がかかって、終わるまで大変なんですよ。せっせとムダ毛の処理を頑張っていた私ですが、やっと右側の脇が終わったなと思ったら電話がかかってきたのです。

もう結構遅い時間だったので、「誰?」と思いながら電話に出たら友人でした。一番仲良くしている友人から電話がかかってきて、その電話に出たのです。電話の内容は「失恋話」でした。どうやら付き合って1年になる彼にフラれてしまったらしいです。もうぴゃーぴゃー泣いていて、手が付けられない状態です。どうしたものかと思いました。1時間くらい話したら大分落ち着いて来たみたいで、興奮がどんどん冷めて行きました。ほっとしましたがそこからが長い長い、ずっと彼の愚痴を聞かされて、本当に疲れました。結局トータルで2時間以上電話をして「そろそろ寝るから」と切られました。

私はと言うとムダ毛の処理の途中だったのに2時間も付き合わされて眠いやら処理の途中やらで散々な気分です。彼氏と別れて辛かった気持ちは分かるけど友人にはもう少し相手のことを考えてもらいたいと思います。結局ムダ毛の処理は片方だけ終わらせて中途半端なところでやめました。また明日時間があるときにでも途中からの処理しようと思います。

八戸の脱毛サロンをまとめたサイトはここ
脱毛 八戸

続きを読む

足の医療レーザー脱毛

3脱毛を「クリニック」でするか「エステティック」かで迷うことがないでしょうか。
コースに掛かる料金にこだわるなら、多種多様なメニューのあるサロンが良いです。
エステ脱毛の場合は、毛の処理だけではなく、アフタートリートメントなどもセットになっていますので、肌のコンディションを整えるためになります。

医療レーザーを優先すると何がメリットであるかは、料金ではなく効果です。
レーザーというマシンの出力が強い設定になっていますので、永久脱毛のような効果が見込めるからです。
それから肌のトラブルが起こった際もスピーディーにサポートしてくれるのがメリットとなっています。
ただし費用面が高く、腕の部分だけでも軽く100,000円ほどの料金が掛かります。
クレジットなども対応しているようですけど、わたしはカードを持っていないので、はじめからキャッシュで契約をしました。
当時は、平日限定のフリープランが90,000円だったかと思います。

脱毛郡山
実際にレーザー脱毛を受けた部位は足のふくらはぎです。
こちら、すでに10代の頃からの悩みで、何度も剃っていたので男性のような濃いスネ毛になっていました。
そもそもレーザーのマシンは、このような濃く太くなった毛質ほど効果があります。
わたしも6回でピッタリと完了してからまったく毛が生えなくなりました。

続きを読む

心斎橋で脇脱毛してきました!

私には、むだ毛の悩みがあります。
それは、毛が濃くて太いということです。
お母さんに昔剃れば剃るほど太くなって行くんだよと聞いたことがあったので、私は処理を始めた頃を思い出しました。

すると、ワキは中学生の頃から剃り始めてしまったので何回も剃るうちに濃くて太くなってしまったのかなと早くに処理をし始めたことを後悔していました。だから、私は高校生の頃から脱毛に興味があって、早く脱毛がしたくてしかたがありませんでした。

脱毛を本気で考えていたとき、ちょうどその頃お母さんの知り合いの方から今度エステのサロンを新しくオープンさせるから来てくれないかと言われ行ってみることにしました。そこのサロンは体験でいくつかコースが決まってありました。

一応このサイトで心斎橋の脱毛サロンは一通り検討しました。

心斎橋の脱毛サロンランキングはこちら

そこ体験コースには、美顔エステと脱毛、美脚エステの3つがあったので最初は美顔エステだけを選んでいたけどついでに脱毛もしてもらえることになってやっと念願の脱毛が無料でできると楽しみにしていました。実際に脱毛してみて2週間くらいしたらポロポロお風呂上がりにタオルで拭いたときとかにわかるくらい毛がなくなってくるからねと言われとっても楽しみにしていたら本当にツルツルになるくらい毛がなくなっていてほんとに嬉しかったです。

最初は体験で脱毛を始めたので今は本格的にサロンに通い初めて脱毛をしています。2ヶ月に1回のペースでサロンに通っているのですが本当に毎回効果が出てきてすごく嬉しいです。自分に自信もつきました。

続きを読む

日常でできる簡単ヘアケアについて。

最近、ヘアケアに時間をかけるようになりました。

肌と違って、いったん痛んでしまったら生まれ変わることがないので、ヘアケアは本当に大切だとおもいます。

私は最近業務用のサロン用トリートメントを購入しました。

一万円ぐらいしますが、美容室で一回やるのに3000円ぐらいかかるので、ランニングコストを考えると断然安いので助かっています。

また、いろいろと気を付けるようにしてます。

シャンプーは一日一回だけにします。2回以上すると髪に余計な負担がかかります。一回でも十分に汚れは落ちます。

また、髪が濡れた状態では髪が痛んでしまうのでブラッシングはしないようにするということです。

濡れた状態だとキューティクルが開いている状態なので、負担がかかってしまうんです。

また、ドライヤーの熱もあまり髪にはよくないので、しっかりとタオルドライして、アウトバストリートメントをしっかりつけてから

ドライヤーをかけるのがいいんです。熱から髪を守ってくれます。毛先だけがバサバサなんてみっともないです。

また、ヘアカラーもしないようにしています。これも髪の健康を考えてのことです。

やはりカラーやパーマは髪を痛める一番の原因になってしまうので、。

上記のことをするようになってから、毛先のバサバサしたかんじがだいぶ改善されてきました。

とっても嬉しいです。これからも続けて美髪を目指していきたいとおもっています。

続きを読む

美容系サプリメントでお肌つるつる。

最近、サプリメントにはまっています。

特に美容系のサプリメントは摂取すると本当に調子がいいので、効果を実感しています。

美容系のサプリメントは口からの摂取で本当に効果があるのかとたびたび議論されていますが

実際に実験などをして、肌の水分量が上がったり、ハリがでたりと効果があると実証されているので、効果は本当にあると思っています。

15顔に直接つける方がコラーゲンなどは分子が大きいので実際は肌などには浸透していないんだそうです。

あくまで、肌の表面を保湿してくれるものらしいです。

コラーゲンは粉のタイプを愛用しています。粉だと一日分5000ミリグラムしっかり摂取できますし

ドリンクなどでとるよりもかなり安価です。毎日とるものだから、安い方が続きます。

コーヒーにいれたり、ジュースにいれたり、お味噌汁にいれてもいいですね。カレーなどにいれても溶けます。

また、夜寝る前の美容ドリンクとしてざくろジュースなどにいれて飲むこともあります。

少し粉っぽいかんじはしますが、飲み続けるとすぐになれます。

今は胎盤のプラセンタが気になっています。プラセンタも若々しくなれるサプリメントです。

馬プラセンタ、豚プラセンタ、いろいろあるので自分に合ったプラセンタを摂取したいと思っています。

ヒアルロン酸のドリンクも冷蔵庫に常備しています。

次の日は大切な日っていうときにスペシャルケアとして飲むようにしています。

続きを読む

濃い体毛への悩みと娘からの指摘

06私は体質で全体的に体毛が濃いことが昔からの悩みでした。
女性にとって体毛はほとんどがムダ毛ですし、薄いなら薄い方がいいし、
いっそのこと生えていないならそのほうがいいくらいムダ毛の存在が嫌で仕方ありません。

10代の頃は本当に気になりすぎて、いろいろな脱毛クリームや脱毛器具を散々試しました。
でもほとんどの商品で効果を実感することができずに、痛い思いをしたり臭い液をぬったりしただけで本当に落ち込みました。

それでも二十歳を過ぎ、ムダ毛の処理も上手く覚えてだんだんと濃い毛とも付き合っていけるようになりました。
脇の濃かったのですが、レーザー脱毛に通ってツルツルにしたりうまくケアをしていました。
やがて結婚し、子供を二人産むこともでき、ムダ毛を気にする生活はだんだん離れてきていたはずでした。

しかしここにきて新たな悩みの種が出てきました。
それは4歳の娘にムダ毛の処理の指摘をされることです。

具体的には、鼻の下の産毛が少し生えていると顔をジッと見てきて
「ママ、おひげが生えてるよ。ママ女の子だよね?」
と言われてしまいます。
最初に言われたときは耳を疑ったのですが女の子は敏感なようできちんとわかっているようです。
そして何日かに1回、チェックをしているようで、きちんと処理しているときには何も言われないので、
観察力も素晴らしいなと尊敬すら覚えてしまいます。

私も母親として女としてまだまだ気を抜いてはいけないのだと娘に教えられました。
まだまだ濃い体毛との付き合いは長くなりそうです。

続きを読む

脂肪吸引っていくらかかる?

06まだ試した事は無いんですけど、脂肪吸引に興味があるんです。

色々な美容外科のサイトを見たりして、いつかは挑戦したいなと思っています。

以前、食事制限でダイエットして10キロ痩せたんですけど、どうしてもお腹回りと太ももの贅肉が落ちなくて・・・。

やっぱり素人のダイエットじゃ、キレイに痩せられないのかなと思います。

なので、理想のプロポーションに近づく為、脂肪吸引を受けたいなと考えているんです。

でも、脂肪吸引ってやっぱり費用が心配になりますよね。

脂肪吸引だけでなく美容整形全般、健康保険が適用されないので、それなりの金額が必要です。

クリニックや施術方法で費用は変わるけれど、平均的な金額が知りたい!と思って平均的な費用を調べてみました。

まず、私だけでなく、きっと他の方も気になるであろうお腹回りを脂肪吸引した場合、平均費用は約30万〜100万みたいです。

・・・やっぱり高いですね・・。

太ももはというと、30万〜70万というクリニックが多いようです。

脂肪吸引は体だけじゃなく、顔の脂肪も吸引できるのを知っていますか?

顔はダイエットじゃ、なかなか脂肪が落ちないので、気になる所ですよね〜。

顔を脂肪吸引した場合は、25万〜30万が相場のようです。

調べてみると、やはり安いとは言い難い金額ですが、ダイエットじゃ難しい部分痩せができる脂肪吸引は魅力的に感じます。

それに、効果を考えれば以外と、お得な施術なのかもしれませんね。

続きを読む

マッサージでセルライトをケア

気が付いたら、お腹回りや太ももにセルライトができていた!という事ありませんか?

皮膚がデコボコになってしまうので、セルライトって本当に嫌な存在ですよね。

セルライトは血行が悪いと、できやすいそうなんです。

脂肪だけだとデコボコにならないんですが、血行不良で老廃物や毛細血管と脂肪が、一塊になってしまうと言われています。

この脂肪や老廃物、毛細血管が固まったものが、セルライトと言われているみたいです。

Young woman with cellulite脂肪が原因なので、脂肪がつきやすいお腹回りや太ももは、特にセルライトができやすいんですね。

できるだけセルライトを目立たなくしたい!という時は、マッサージのケアがお勧めですよ。

マッサージをする事で硬くなった脂肪を解す作用や、血行を促進する作用があるので、セルライト撃退効果が期待出来るんです。

セルライトを早く無くそうとして、思いっきり強い力でマッサージしてしまいがちですが、このマッサージ法はNGと言われています。

ギュウギュウとマッサージしてしまうと、余計に血流が悪くなってしまうそう!

血行が悪くなったら逆に新たなセルライトを、作ってしまう原因になるので本末転倒です。

マッサージはセルライトを優しく、潰すような感覚で行うのが良いらしいです。

感覚としては皮下脂肪をつまむような感じですかね。

1回・2回のマッサージじゃ、長年のセルライトは解消できませんが、毎日コツコツ続ける事で徐々に薄くなるそうです。

しかも、マッサージによってむくみも解消されるので、脚痩せ効果も期待できるので一石二鳥ですね!

エステサロンでセルライト除去をしたいなら、人気のセルライトエステランキングを参考にしてみてください。

続きを読む

切らない脂肪吸引がある?

3ダイエットの成果が出ないと、脂肪吸引って考えませんか?

脂肪吸引なら贅肉も、一瞬で無くなるのに〜と思いつつ、やっぱり美容整形は怖い・・という事で、脂肪吸引は敷居が高く感じます。

通常、脂肪吸引は脂肪を除去したい部分を切って、そこからカニューレという細い管を差し込み、そこから脂肪を吸引します。

切る範囲は小さいものの、やっぱり傷跡は残るし痛みも強く出るそうです。

「もっと気軽に受けられる脂肪吸引は無いかな〜」と、思いませんか?

実は、切らない脂肪吸引なるものがあるそうなんです!

切らない脂肪吸引は、注射での施術なので一切皮膚を、切開する事はありません。

なので、腫れや痛みも少なくて、しかも傷跡の心配も不要!

切らない脂肪吸引の代表格と言われているのが、「脂肪溶解注射」です。

脂肪溶解注射は、脂肪を溶かす薬剤を気になる脂肪部分に注入して、部分痩せ効果を発揮する、美容医療の1つとなっています。

溶けた脂肪は最終的に、老廃物として体外に排出されるので、体に残ってしまうという事はありませんよ。

注射での施術なので、本格的な脂肪吸引よりも始めやすいですよね。

ただ、徐々に脂肪が排出されるので、すぐには痩身効果は出ないそうです。

施術後、2ヵ月から3ヶ月程度経ってから、細くなったと実感する方が多いようですね。

費用も切る脂肪吸引より、リーズナブルなので、いつか試してみたいなと考えています。

続きを読む

脂肪吸引で理想のボディラインに

3キュッと引き締まったウエストに、細い太もも・・・女性の憧れですよね。

でも、ダイエットをしても、落としたくないバストなどの脂肪が先に落ちて、お腹回りや太ももといった部分の脂肪は残ったまま・・という、

経験はありませんか?

体には脂肪がつきやすく、しかも落ちにくい場所があるそうです。

お腹回りや太ももは、特に脂肪が落ちにくい場所と感じます。

なので、ダイエットしてもこの部分は、なかなか細くならないんです。

理想のボディラインに近づきたい!という時は、脂肪吸引も検討してみたいですね。

脂肪吸引は気になる脂肪だけを、特殊な器具で吸引する医療痩身です。

以前は、危険な美容整形とも言われていましたが、最近は血管や筋肉などにダメージを与えない、

施術法が誕生して、かなり安全性はアップしているそうです。

食事制限や運動といった、一般的なダイエット法だと部分痩せは不可能と言われていますが、脂肪吸引であれば

確実に細くする事ができます。

なので、部分痩せしたいという時に、脂肪吸引は大きな味方なってくれる医療痩身なんですよ。

最近は気になる部分の脂肪を吸引した後、その脂肪をバストに注入して豊胸するなんて、美容整形も行われているようです。

自分の脂肪を移動できるなんて、女性にとってはかなりありがたい施術ですよね〜。

ただ、やっぱり健康保険は適用されないので、どうしても費用はかかってしまいます・・。

お腹回りだと平均して30万円から80万円程が、相場のようですね。

続きを読む

脂肪吸引でリバウンドしにくい体に?

3ダイエットをしてせっかく体重を落としても、ダイエットを止めた途端にリバウンドしてしまった・・・という、

ダイエットの失敗談はよくありますよね。

食事制限や運動といった基本的なダイエット、短期間なら続ける事もできますが、ずっと維持する事は難しいものです。

元の生活に戻ったら、体重が徐々に増加し前よりも太ってしまいがちです。

それに、何回もダイエットとリバウンドを繰り返していると、痩せにくい体質にもなってしまそう。

こんなダイエットの悩みを解消してくれるのが、何と脂肪吸引なんです。

脂肪吸引は気になる脂肪を、ただ取り除くだけというイメージがありますよね?

実は脂肪吸引を行う事によって、リバウンドしにくい体質になるんですよ。

脂肪吸引はカニューレという細い管を、脂肪が気になる部分に挿入して、そこから脂肪を取り除きます。

脂肪細胞の数は決まっていて、その脂肪細胞が脂肪を溜め込み大きくなる事で太るんです。

脂肪吸引は脂肪細胞の数自体を、減らす効果があると言われています。

なので、無理なダイエットを続けなくても、太り難い体質になるんです!

今までリバウンドを繰り返してきたという方も、脂肪吸引であれば、この悩みを解消できるかもしれませんね。

ただし!いくら脂肪細胞が減ったからといって、やっぱり食べ過ぎてしまうと太ってしまいます。

脂肪吸引をした後は暴飲暴食に気を付ける事も、大切なケアと言えますね。

続きを読む